2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/08/20 (Fri) 小皿


P1000282.jpg



我が家の小皿たち。


小皿って 我が家のお皿の中では使用頻度がもっとも高いことに気づき(今頃気づきました。。。) 集めたくなりました。

他に ニトリの白い小皿もあるけど 画像のこれらは どれも ダイソー産。


以前は 『白い食器』にあこがれて 白いものばかり集めていたけど 最近は 色物 和食器もいいなーと思えるようになってきマシタ。


右の豆皿 4柄あって1枚ずつ購入。



直径8cmで MADE IN JAPAN 美濃焼き。

(最近の 私の中のヒットです!)



左上は Chinaだったかな・・・でもシンプルなストライプで 和にも洋にもよさげ。



左下は タイだったか インドだったか・・・(Chinaではなかった) 黄土色に 惹かれましたー。


最近 食器コーナーをみかけるたび 小皿ばかり気にしております。。。





ランキングに参加してます。

おかえりに クリックいただけると ウレスィでっす♪

人気ブログランキングへ




ステキなブログがいっぱいありますよー☆

関連記事
スポンサーサイト

100均 | trackback(0) | comment(6) |


<<革をプラス | TOP | 8年越しのアルバム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タイトル 

昨日、ダイソー行ってたんだぁぁ。
私も行ってたの!って梓川にお昼頃1時間半も滞在してたよ。
って、ケイタのトイレ攻撃に3回もあってトイレに30分くらい取っていたけど・・。
小皿私も集めたくてダイソー行くと必ず覗くんだけどなかなかコレいいかもってのに出会えなくてね・・。
made in japan、土もの??(偽かしら、笑)に多いよね!
そーいえば、セリアで買ったお風呂桶もJapanでプラもので見つけると何か得した気分。。アハハ。

↓の記事のエコー写真、私もそろそろ整理したい・・。
やっぱりそのままじゃ消えちゃうかなぁ。
アルバムもユウタのは生後1年、色画用紙とか使ったりしてアルバム作ってあるのに下はアルバム買って終了。。
周りに聞くとこども2人いる家、別々にアルバム作ってある人多くてどうしましょと考え中・・(行動になかなかね・・。)。

2010/08/20 18:00 | Rei [ 編集 ]


タイトル 

ヘロウ~!

確かに小皿は使用頻度とても高いよねー。
どれもかわいいー。100円でこんなかわいいの売ってるのね。
ストライプとか、和柄も良いねー。
よく見てなかったー!!
今度私も小皿チェックしてみる!!w
うちは、ニトリの白い小皿使ってるよー。
小皿なら増やしても、あまり場所とらないし!イイネ!
ではでは☆

2010/08/20 18:48 | iso [ 編集 ]


=== Reiちゃん === 

これら 全部 山形のダイソー産なんだよぉー。
仕事もらいついでに ちょっと立ち寄ったりした時に 買ったもの。
梓川店じゃ 見かけないものばかりだよ☆
山形店 小皿の種類が他店より多い気がする!
近々 リベンジしようね!

おやっ!
私もお昼間際までいたよ!!
ちょうど帰りみち だんなから電話来て さっき147でReiちゃんとすれちがったよーって言ってた(笑)
もしかして ダイソー向かう途中だった?
すれちがいだったのねー。残念。。
今度 梓川行く時 連絡待ってるねー(笑)そしたら2時間滞在コースだね^^

エコー写真 8年目でも まだ消えてないよー。
CD-Rに保存したのだけど なんか元のものも捨てられなくて とりあえず保管ー☆

2010/08/23 14:47 | maki [ 編集 ]


=== isoちゃん === 

ヘロヘロウ~!

isoちゃんも ニトリ小皿持ってるんだねー!
白は 無難だよね!!和にも洋にも使えて便利☆わーい オソロi-236

ダイソー小皿 お店によって 種類豊富だから チェックしてみてー!
そうそう。場所とらないから 数あっても平気でいいね^^

2010/08/23 14:52 | maki [ 編集 ]


タイトル 

お久しぶりです♪まあさんです^^
ダイソーの小皿、かわいいですね!!
みなさん、けっこうダイソーで素敵なモノ買われてたりして、私も触発されて行ってみるんですがね、なかなか無いんですよねー。
ほんと、素敵なモノ探されるのが、お上手!!
ストライプの、好みですv-10


2010/08/25 00:04 | まあさん [ 編集 ]


---まあさん--- 

こんにちはー!

みなさん ほんといいもの見つけるの上手で 私も触発されて ついつい覗いちゃうんですけど 私の場合『行くぞー!』っと 期待いっぱい 買う気満々でいくと いいものに巡り合わず 時間があまりなかったり たまたま寄った時に限って 『こ、これは!!!(大げさ)』ってものに 巡りあえたりー☆
まあさんセレクトのダイソー品って かなり興味あります~!
いいもの見つけたときは 是非是非記事にしてくださいねー^^

2010/08/25 14:06 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/12-f4b16515

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
349位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。