2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/20 (Sun) 三連休。

最近 ムスメが夜泣きしまして。。。

アトピーがかゆいからかな、、、っと思っていたんだけど 

そういえば 夜鳴きが始まったのが 地震があった日の夜から・・・

この記事を見て 思い出した(=_=)→

ムスメに『怖いことってある?』っと 聞いてみたところ

『地震!』

と 即答。

僅かな揺れで 怖がっているのだから 被災地に居た子供たちは 相当なものだと思います。。。>_<




日本中の子供たちが 一日も早く 心も元気になりますように。




そんなわけで ここの所の更新は インテリアネタから 遠ざかってていました。

被災された方からしたら こんな時に・・・と思われてしまうかな。と思うのですが

あまり暗い顔ばかりしてたら 子供は敏感。感じるものがあったのかな・・・と思い


少しずつ 自分のペースも ブログも 戻して行けたらと思います。


が、気分を悪くされたかたがいたら 申し訳ないです。。。


でも わずかな気分転換にでもなってくれたらいいなぁという思いも込めて 少しずつ 更新させていただこうかと 思っています。





この三連休は 家族で お家にいました。



そんな中で 私は こんなことばかりしていました。



ステンシル (3)

外回りに使いたいと思ってますー☆




ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪




関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(2) |


<<SETSUDEN! | TOP | 太陽>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おひさー^^
そうだよね、子供ってとっても敏感だよねー。
うちの元気なチビゴンズも、地震のニュースだけは『これはいやだとか、怖い』とか言うよ。
津波の映像を見てた時は、二人揃ってぎゃん泣き。
これはやばいと思って、抱きしめて『父ちゃんもママ居るから、大丈夫だよー』って何回も言ったら次第に落ち着いた感じ。
親である私たちがしっかりしなきゃねッ!
いつまでもなんだかなーな感じで過ごしてちゃ、子供たちも余計敏感に感じ取っちゃうのかもしれないねー。

2011/03/22 13:55 | maiko [ 編集 ]


---maikoチャン--- 

お久しぶり~!

ついつい気になって ニュース漬けな日々だったんだよね。私。
大人だって あの映像は 衝撃的だったもんね、子供は尚更だね。
だから あの場にいた子供たちは ほんと 心もかなり痛めてるはず。。。(涙)

被災しなかった私たちも この出来事や 今回のことで学んだことを 伝えていかねば!!!
だねー。
昨日 九州でも 地震があったみたいじゃん!
大丈夫だったかな?
なんだか 日本中 、世界中 地震ばかりで 不安になっちゃうね。

2011/03/24 16:25 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/119-fdaad006

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
345位
アクセスランキングを見る>>

