2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/04 (Fri) ユーカリグニー

先日 カインズホームに行った時に 植木鉢と 苗を買ってきました。

ユーカリ (1)




花粉症にも!

・・・という ユーカリグニー

ユーカリ (6)


地植えが理想でしたが この辺りは 冬 寒いので 地植えは無理っぽい。

なので 鉢植えにしてみました。

ただ 家に帰って調べたら 成長がかなり早いらしい。。。地植えにしなくてよかった=3(笑)

鉢植えだから 恐らくそんなには大きくならないとは思いますが 摘木をしないと 6mから60mとかにもなるらしい。。。ちょっと不安になってみた(苦笑)


でも この丸っこい葉っぱと シルバー掛かった葉の色が好きで ずーっと欲しかったので 嬉しい♪



鉢植えは 売り尽くし品。

放置したら いい感じの色になりそうな質感が気に入りました。

ユーカリ




昨日は 肌寒いながらも いいお天気だったので 植え替えしました。

ちょっと前に ダイソーで購入した 圧縮された土を使ってみました。



バケツに入れて 水に浸して15分から20分。


ユーカリ (2)


20分後。

ユーカリ (3)

3倍くらいの厚みになってましたー。


これをほぐして使うそうです。

ユーカリ (5)

買い置きには かさ張らなくて 便利だー。




ユーカリ (4)

表面に バークチップを入れて(土の乾燥を抑えるらしいですが 見た目もこの方が好きデス)

終了。


しばらくは 朝晩は 家の中に入れておくことにします。まだまだ寒い 長野県ですので^^



これからの時期 ホームセンターに行くと 色々グリーンが入荷し始めて いっぱい欲しくなってしまいます!

100均にも そろそろグリーンが入荷するかなぁ。

置くところがないのに 気になっちゃいますー!

危険ダ。






ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪


関連記事

グリーン | trackback(0) | comment(4) |


<<下準備。 | TOP | 家事用品。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

60・・・( ̄□ ̄;)!!
うち地植えしとるばぃ。。

ひえぇぇ。。確かに成長はやい!1年で倍以上になってるけど。。
ちょくちょく切って室内にいけたりドライにしてるけど 大丈夫・・・か??心配~~

圧縮土 使えるね!植え替えで土が必要なときのために
私も買っておくね!
本当に暖かくなるとグリーンが沢山入荷しててw見ていても癒されるし
我が家にも持ち帰りたい物ばかりだよー 

2011/03/06 00:22 | もん [ 編集 ]


---もんチャン--- 

ムホッ!!
地植え~(笑)
でも 環境によって 成長が違うよね、きっと!
うち 白樺植えてあるんだけど 7年で 家の屋根越えで 昨年 数mCUTしたよぉ。。。
かなり日当たりいい場所に植えちゃったから かなりイイ勢いで伸びてらしたわ~。


圧縮土 椰子の繊維みたいのが入ってるんだけど ちょっとゴワゴワな質感で でも 私は好み(土の好みって・・・?)だった(笑)

ねーーっ。
グリーン なんか欲しくなるんだよね。
花の苗が出回りだすと これもやっぱり気になるぅ。
今年こそは お庭を 少しはイジリたいんだけど・・・花粉飛び出したんだよなぁ=3

2011/03/06 16:05 | maki [ 編集 ]


 

ヘローウ(*゚▽゚)ノ

うちも、玄関脇にユーカリ地植えしちゃってさ、後からやはり不安になって、抜きました・・(´Д`).∴カハッ もんたん邸、地植えなんだねー!!でもきっとお庭広いから大丈夫よ~!
しかし60って!!ちょっとビビルねぇ~!確かに成長めっちゃ早いもんね。
うちは、とても狭いスペースだったので・・・。でもユーカリの葉っぱすごく可愛いよね!

この圧縮土、便利良さそうだね!こんなの売ってるんだね~。
土って保管場所とるもんねー。100均のグリーン・・・キケンよね!
ついつい買ってまうーーーー(>_<)
ではまたー★

2011/03/07 16:37 | iso [ 編集 ]


---isoチャン--- 

ヘロヘロゥ+.゚(●´I`)b゚+.゚

isoちゃんちも ユーカリ植えてた時があったんだねー!
あの葉には 惹かれるものがあるよねー♪
でもやっぱり成長 かなり早いんだね(´・ω・`;A) アセアセ

うんうん!
もんちゃんちなら 大丈夫そうだー(笑)

圧縮土 コンパクトってとこがイイよね!
あのデカイ袋に入った土は たっぷりで嬉しい反面 確かにかさ張るよねー。
ほんと100均 おもしろいものあるねー^^

2011/03/07 21:01 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/111-4b80b133

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
380位
アクセスランキングを見る>>

