2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/22 (Tue) 風邪中!

風邪。

引きずってます。。。

咳と鼻水がーーー。


今回 大根はちみつ レンコンの絞り汁 が咳&喉に効く!

という おばあちゃんの知恵袋的なものを 試してみましたが・・・

うーん。私には イマイチ効かなかった(涙)

※あくまでも 個人差があると思われますので 誰もが効かないというわけではありませんー^^

でも 夜寝るときは 玉ねぎと一緒に寝たおかげか 咳で寝不足ということはなく

助かりましたー。

ま、家族からは苦情殺到でしたがっ。


そんなわけで 週末から ダラダラとした生活してます(笑)


ただ 今日は 保育園の参観日で 金曜日は小学校の参観日・・・っと 参観WEEKなので

気合を入れて 風邪を飛ばさねばデス。

ウォリャーーー!!!(爆)



ということで インテリア&雑貨ネタもなく・・・


自慢(?)の鍵でもご紹介。

だんなの後輩に加工してもらったもの。

P1000419 (2)

フツーの家の鍵に穴を開けて コインを加工したものを 両面に取り付けてもらったのですー。

なかなかこんな家の鍵 ないよね?

ちなみに キーケースは ヴィトンだけど 年季が入っていて ボロイです。

でも 金具が外れたりすることは一度も無く(某ブランドのは ポロポロ取れちゃった経験アリ)

さすがヴィトン~!丈夫デス。

新しいものも欲しいですが・・・無くて困るというものでもないので また余裕ができたら・・・(笑)



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪

関連記事

日々・・・ | trackback(0) | comment(6) |


<<姿見その後。 | TOP | ダイソー→セリア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちゃおー(*゚▽゚)ノ

風邪は大丈夫かいー?
大根はちみつ レンコンの絞り汁!!初めて聞いたけど、
なんだか効きそうな感じするのにね~。
やっぱり玉ねぎと一緒が効くのねっ!!玉ねぎスゲーっ!
この鍵、カッコイイね~。鍵って毎日持ち歩くから、こうゆう鍵だと
嬉しいねー。うちはいたって普通の鍵だわ。
最近の家は、カードキーとかあるよね。それにも憧れるー。
私も、こうゆう可愛い鍵に変えたいナー!!
ではでは★

2011/02/23 16:28 | iso [ 編集 ]


 

風邪大丈夫??長引いてるねー

タマネギと寝る・・・首にネギを巻く・・・聞いたことあるけど
実践はない~~~(^_^;)昔頭痛で(?)こめかみに 梅干し
貼り付けられたことはある(笑)知恵袋系 ちょっと面白いw

鍵すごいね!!ないよー カッコイイよ!
お友達 ナイスな技の持ち主だねー(^^)


PS昨日ね ちょっと前にmakiちゃんが紹介してたのを
マネッコして作ってみたのw上手くできたら後日アップするねww



2011/02/25 07:17 | もん [ 編集 ]


---isoチャン--- 

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

ありがとうー!
おかげさまで 無事生還(*`・ω・)ゞデシ
ねー。大根はちみつの飴とか 昔からずーっと言われてるくらいだから 効くのかな...っと思ったけど 重症化してからでは手遅れだったのかも>_<
ちょっと喉がおかしい・・・って時なら 効くのかもしれないねー。
ウフフ。。。
玉ねぎとは 相性がイイらしい( ´艸`)ムププ

鍵 最近のはスゴイよね!
カードとか 指紋とか あとICチップを好きなトコに貼り付けて 持ち歩けるっていうやつもあるらしいよー!!
頭のイイ人がいるだねーw((´ω`))wワオッ!!

2011/02/25 21:25 | maki [ 編集 ]


---もんチャン--- 

(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

やっと復活ーーー☆
鼻風邪系は 長引くねー=3
なんか 鼻水が酷い時は 長ネギのみじん切りを ペーパータオルに包んで はなにあてるとイイとか 咳止めには 生姜を4時間かけて焼いて 粉末にして飲む・・・とか 知恵袋系って 昔の人は 何を思ってそれを試したんだろう・・・と思うと おもしろいねー!

PS.なんだろなんだろ!!?
マネっこしてくれたなんて嬉しいなぁ~(●´U`●v)ポッ

2011/02/25 21:36 | maki [ 編集 ]


 

こんにちはー☆

あら、大丈夫ですか~

こちらは、子どもがインフルエンザになってしまったりして~

大根とはちみつ、これ、けっこういいみたいですねー
薬剤師さんとこへいったら、薬より大根はちみつを勧められました^^

たまねぎと一緒に寝るってー??
皮をむいて枕元にでも?

気になりまーす

では、お大事にしてください☆

2011/02/26 11:48 | そよかぜ [ 編集 ]


---そよかぜサン--- 

あらら!
インフルエンザとは お子様 大丈夫ですか!?
そよかぜさんも 看病で お疲れですね>_<

大根はちみつ 薬剤師さんもおすすめとは やっぱり 効くのですねー!
今度は 風邪の初期症状のときに 試して見ます!!!

玉ねぎは 皮をむいてもむかなくてもいいんですが ただ半分とかに切って 枕元に置いておくだけなんです。
玉ねぎは 翌日 お料理に使ってもいいし 使わなかったら 何箇所かさらに切込みを入れたりして また匂いが出るようにすれば 翌日も 一緒に寝れます(笑)
この玉ねぎの匂いで 夜中 不思議と咳が出ずに眠れて それを知ってから 咳のヒドイ風邪のときに 助かってます。
臭いから・・・と 遠くに置いたのでは あまり意味がないらしいです。
クックパッドにも出てきたりします^^(レシピなのかは微妙ですが(笑))
個人差はあると思いますが 私には あってるみたい♪
ダメもとで(笑) 咳が酷い時 試してみてくださいね^^

2011/02/28 05:48 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/107-6d6e84b2

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
418位
アクセスランキングを見る>>

