2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/18 (Fri) ダイソー→セリア

久々に 一人のんびりダイソー&セリアに行きましたー。

購入したものは・・・

まずはダイソー。

daiso.jpg

小さなおろし金と 土!

おろし金は

oroshi.jpg

ちょっと薬味をおろしたい時用ですが よく生姜紅茶を飲むので 小さいほうが便利だー!と思って購入~。

コレ MADE IN JAPANで 手のひらサイズでかわいくて なんかすごくいいものゲットした気分(笑)

実は また風邪をひいてしまって 今日は声がほとんど出なくて(汗)

首に巻物+生姜紅茶で 喉を暖めてます。普通のおろし金で生姜をおろすと マグカップから散らばってしまって(手間でした) でも これならスマートにいけそうですぅ^^

あと 『土』は

tuchi (1)

水を入れると 増えるらしい・・・。

ちょうど 植え替えをしたいものがあったのと ちょっと面白そう♪ということで購入デス。

それから 植え替え用に
hachi.jpg

hachi (1)

植木鉢!!

これは 色を塗ってから使いますー。


実は 元気のなくなってしまった観葉植物があって 鉢が小さすぎるのかな・・・と 植え替えの時期ではないんだけど 緊急を要するのかも・・・!!!!!!っと 購入。

つづいて セリアー。

seria.jpg


クリアケースの ブラック(7枚入)と ペットフード皿。

クリアケースのブラックって なかなかみかけることがない気がしてね。

ちなみにダイソーさんでは ラメ入り黒しか見当たりませんでしたー。。

ペットフード皿は 鉢植えの受け皿にしますー。

ステンレス製で ピッカピカ☆

ほんとは 塩水かけて 火であぶりたいのですが IHじゃダメだよねぇ・・・。

自然に錆びてくれるのを待ちます。。。

セリアさんに フックとか ネームプレート付き取っ手とか 蝶番とか・・・なんか色々キニナルモノが入荷してる!っと いろんなブロガーさんが記事にされてるのですが 近くのセリア2軒には まだないんですよねー。
いつ入荷するんだろう???っと 心待ちにしておりますっ!
(Reiちゃん 見かけたら教えてね(笑))



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪

関連記事

100均 | trackback(0) | comment(10) |


<<風邪中! | TOP | はんどくりーむ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは☆

小さいおろし金いいですね!
しょうがはもちろんにんにくとか
1かけおろすのにちょうどいいかも☆
今度チェックしに行ってみます(*^0^*)ノ

makiさん風邪大丈夫ですか??
なんだか今年の風邪はしつこいですよねー(б-б;)
早くあったかくなってほしいです。。。

2011/02/18 21:52 | じんこ [ 編集 ]


こんにちはー♪ 

最近の100円ショップってすごいですね~^^
のんびり、1人で見れたら
キラッと光る物が見つけられるかなぁ・・・

おしゃれな物も便利グッズも
必需品も揃うんですね!
ワタシの地域でも、こんなに品物が充実してたらいいのに^^;

2011/02/19 16:40 | haruca [ 編集 ]


 

やっほv(^^)v

メイドインジャパンって ちょっと安心だし 100均でみたら得したきになるよね(^^)最近増えつつあって嬉しいww

鉢植えも色塗るんだね ちょっと手を加えるだけでお気に入り度が上がるもんね! どんな風になるんやろ また楽しみに待ってるね★

セリア!昨日行ってきたら みたよー インテリアフック!!!
すごいよ いろいろ種類が出てた!ちょっと比較してアップしてみました!!


では早く声でますように~~~~!ショウガ紅茶に蜂蜜だー!

2011/02/20 17:08 | もん [ 編集 ]


 

のんびり100均ツアー、憧れるぅ~><

4月からはむすめっこの幼稚園にむすっこも一時保育でたまに預けて・・・なーんて考えてるの。ムフフ。

セリアのペット皿いいねー!
お外の、おままごととかにも良さげ。
最近セリアになにやら噂のフックも出てるらしいし?
セリア ファイツッ!!だね(笑)

2011/02/21 11:01 | maiko [ 編集 ]


 

セリア、今日行ったよー。
卒園に向けて先生に書くやつのあれこれ調達に(笑)
で、隅々まで見れたから久々ゆっくりできたんだけど、あちらこちらで紹介されているものはやっぱりなかったぁぁぁ。
新商品とか入れていたから近々登場するかなぁ?とか思ってみたりして(期待!!)

手のひらサイズの薬味おろしいいね!!
こんなの前から欲しかったの~~。
うち、ご飯のたびにしょうが卸しているから(お味噌汁に入れたりとか私が好きで)、買いたい(笑)

2011/02/21 16:48 | Rei [ 編集 ]


---じんこサン--- 

小さいおろし金 今まで気にも留めなかったんですけど 結構便利デス。
ちょっと使って ササっと洗えるとこがイイ!
是非是非探してみてくださいねー^^

風邪 なかなかシブトイです>_<
このまま花粉症に入ってしまうんじゃないかと ドキドキしてます。。。
もうしばらく快適な日々を過ごしたかったんですけどねー=3

2011/02/21 18:11 | maki [ 編集 ]


---harucaサン--- 

ほんと 最近の100均は なんでもあって これから新生活!って方も 一通り 揃えられちゃいそうですねー^^

私の場合 時間がないけど覗いちゃった!見たいな時に 色々発掘できることが多いんです。
一人のんびり・・・って時は 何も買わずに帰る事が多かったり(笑)今回は 珍しく 購入に至りました^m^
でも のんびり見れるときは 買っても買わなくても 楽しめますね♪

2011/02/21 18:15 | maki [ 編集 ]


---もんチャン--- 

やっほーぃ!

なんかねー。一応japan品は安心だよねー。特に食にかかわる物はネ。
お皿とかも たまに『日本製』って書いてあると お得な気がしちゃうよね!

おおっ!もんチャンとこのセリアには 入荷してるんだァ!!!イイナー☆あとで覗きにいくねー^^
早くこちらにも入荷してくれるといいな。
運よく 入荷したてに行けるといいんだけど タイミング逃すと・・・ ガッカリだろうなぁ。。。(笑)

おかげさまで 声 復活!
でも 咳&鼻水で 熱はないのに頭痛にやられてる>_<
シブトイ風邪だ=3

2011/02/21 18:21 | maki [ 編集 ]


---maikoチャン--- 

ムフフ。。。
身軽になれる日も もうすぐダネ!
でも しばらく手持ち無沙汰な感じで 寂しいかもよん(笑)
私 身軽になった当初 よく独り言言ってた(爆)
ムスメがいるような気がして 話しかける癖がついててね。
きっと怪しい人だったハズ。。。

ペット皿 けっこうしっかりしてて 何かに使えるんじゃないかと ずっと目をつけてたんだ!
また見てみて~☆

2011/02/21 18:27 | maki [ 編集 ]


---Reiチャン--- 

ねーねー!
フック 気になるよねー!!
私も見かけたら 連絡するねん^^

手のひらサイズのおろし 梓川で発見したよ!
行ったら見てみてネ☆

あー、私も今年 クラス役員で みんなに書いてもらうカードとか ダイソー調達しに行ったよー!
1年ってほんと早いねー。
やっとムスメ 保育園に慣れたと思ったら もう3月だもん=3
歳とるわけダ(笑)

2011/02/21 18:34 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/106-17c4515f

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
392位
アクセスランキングを見る>>

