2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/17 (Thu) はんどくりーむ。

いつだったか 手荒れがヒドイ・・・っという記事を書いたのですが あれ以来 ゴム手を使ったりするようになって 当事よりは 手荒れも治まりましたー♪

でも 乾燥する時期なので ちょっとしたことで 手荒れが酷くなることもしばしば。。。


そんな私に見かねて 母が これを買ってきてくれました。


ジャン!

 cream2 (1)


      『ユースキン』

これ。保育園のころ(何年前?)使ってたヤツ。


いまだに売っているってことは 効き目があるんじゃないか!!!ってことで。


つけたあと ちょっとベタツキがきになりますが コッテリめなので 激荒れには 効きそう~♪

ただ 見た目がちょっとアレだし(笑)すぐに使えるように そこら辺に 置いておきたいので


cream3.jpg


またもややってしまった!

アクリル絵の具で 蓋だけ塗りました。

ロゴ部分は 全部英字にして シールシートに印刷→ で ペタリ☆ミ


画像でも確認できるように ちょっと シールにシワが出来てしまいましたが(汗) オレンジカラーよりはいいでしょう!!!

一見 どこのクリーム?的な(笑)

まさか あのオレンジなユースキンとは 一見気づかないでしょ♪




ムスメ 首をかしげてましたが・・・

いいのです。自己満ですのでー^m^


ちなみに お出かけに持ち歩いてるのは

cream2 (2)

こちら~。

付け心地は つけた後 あまりべたつかず しっとりしてますー!

現在はわかりませんが TRUCKの 唐津さんのバッグにも 数年前は入っていましたよん!(くらしのおへそVOL.7で拝見!!)
たまたま買ったものが被ってると 嬉しい♪







ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪

関連記事

雑貨 | trackback(0) | comment(4) |


<<ダイソー→セリア | TOP | ベルトのリペア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヤッホォ♪
毎度、makiちゃんのリメイクにはホォーーー!!だよ~。
蓋に塗ったアクリル絵の具は剥げてこない??
上塗り剤塗るのかしらん?
中身はいいのに、外観がーってのよくある~~(笑)

そうそう、タブトラ、ウチはMのグリーンとピスタチオがあって、
渋色のグリーンと紫いいなーと思っていたんだけど、
サイズはやっぱりLがいいと思う!
出かけるときに荷物をMに入れると4人分だとちょっと小さくて。
おもちゃも隠したいものが大きくなると(製作物とか、笑)、Mだと小さい~。
でも、Lを買おうと思っていたんだけど、山田科学のやつ、おもちゃ入れてスタッキングするのに蓋も値段も手ごろで&収納にも都合よくてあの茶色の四角2つを追加して使っているよ(笑)

2011/02/17 16:24 | Rei [ 編集 ]


---Reiチャン--- 

ほんとにー!?
『ホォー!』っと思ってもらえてるなんて 嬉しいなぁ♪
今回は 直接いっちゃったよん!上塗り剤も塗ってないー☆
剥げても そのうち中身がなくなっちゃうだろうし・・・って感じでね。
でも ふつうに 蓋の開け閉めくらいなら 全然大丈夫みたい^^
消耗品みたいなものは 気軽に試せてイイネ!

Reiちゃんちのタブトラ Mサイズなんだねー!
サイズも 迷いどころだよね。使ってみなきゃわからないしねー。
ダイソーの タブトラ風400円商品  色が茶色とかあればいいのに ピンクとか黄色とかで 残念だー。
山田化学の 割と人気だねー!
あれはあれで 使いやすいね^^

2011/02/17 21:15 | maki [ 編集 ]


僕はオロナイン派 

基本手は荒れないんですけど、年末の掃除で右手親指だけパックリひび割れました。

ユースキンって初めて知りましたけど、メジャーなのかな?
それにしても細かく手を加えますね。

あと、リンクはらせて下さい。m(_ _)m

2011/02/18 19:33 | ぷ~太郎 [ 編集 ]


---ぷ~太郎サン--- 

i-236パックリ割れ 痛いですよねー><

私も一箇所 割れたっきり なかなか治らんデス。

今週の ホンマでっかTVで  ワセリンを塗ってから ハンドクリームを塗るといいとかって言ってたのを試したら なんだか手がしっとりして よさげです^^

オロナイン!

あの匂い 何気に好きだったりします(笑)
オロナインの入れ物のほうが レトロかわいいですね♪
ユースキン・・・メジャーではなさそうですねー(笑)

リンク 嬉しいです♪
私も 貼らせてくださいね~

2011/02/18 21:26 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/105-eb68bfed

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
380位
アクセスランキングを見る>>

