2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/16 (Wed) ベルトのリペア

以前 お値打ち価格で買った カーキ色のベルト。

やっぱり 値段どおりだったのか こんなことに・・・。

beruto1.jpg

金具とベルトのつなぎの部分が 合皮だったので しかも 薄い合皮の裏がスポンジ・・・(汗)

すっかりボロボロになってしまいました。


ベルト部分のデザインとかは 気に入っていたので 試しに リペアしてみることに。



とりあえず バラしまして。

 beruto5 (1)


beruto5 (2)

バラした つなぎの部分の型をとりました。

革の端切れに ちょうど グレーっぽいカーキがあったので それを利用ー。

beruto3 (1)

試しに 金具にはめてみる・・・うん、なかなかいい感じ!


なんて道具かわからないんだけど 革を縫う時に 縫い目の下穴をあけるもの?
(よくわからない説明ですね・・・)
フォークみたいなのがあると思うんだけど そんなものは持っていないので 目打ちで 等間隔に 下穴をあけました。


beruto3 (2)


で、家にあった ふつーの縫い針と糸で縫いまして・・・

beruto7 (2)

beruto7 (1)

ちょっと縫い目がガタガタだけど なんとか 復活ーーー!

縫ったトコは 使用時は隠れてしまうので 気にならずー♪
これで もうしばらく使えそうです^^



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。


関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(2) |


<<はんどくりーむ。 | TOP | 今更ながら・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

僕も牛革のベルトを20年使っています。
バックル部分はどうしても壊れやすいところですよね。
1度糸が切れて壊れた時に、おもくそ頑丈に修理しました。(笑)

2011/02/17 10:06 | ぷ~太郎 [ 編集 ]


---ぷ~太郎サン--- 

ですよねですよねー!
私も しつこいくらいに 何度も縫い重ねました(笑)
せっかく手をかけて治したので しばらくがんばってもらいたいです^^

2011/02/17 21:06 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/104-bdeb0b0c

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
380位
アクセスランキングを見る>>

