2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/18 (Wed) 丸見えなホース・・・

ムスコの夏休みも 本日までとなりましたー。(ムスメは昨日から保育園)
長野県 休みが短いです。
親としてはありがたいけど 子どもにとったら 長野県だって 都会に負けず 暑いのに なぜ夏休みが短い・・・?
と思ってるのでは。

子達がいなくなると寂しい気もしますー(居たらうるさいんだけどー)


さてさて 猛暑復活で なにもやる気がせず ぼーっとしながらも 『ここをあーしたいな。こーしたいな。』って 妄想だけはしてました。
で、その中の一つの課題(とかいって 大げさ・・・笑

5年ほど前に据え付けた食洗機なのですが 後付タイプなので ホースが丸見え。ホースの先に 加工がされてて短くできない状態なので ホースがビヨ~ンっとなってるのですー。

P1000274.jpg

悩みの種デス。ここだけの話 壊れたら もう食洗機なくてもいいかも・・・と思ってしまったりして。
なので キッチンに組み込まれたタイプ すごくうらやましい!あとから取り付けた場合 かなりのいいお値段です・・・。

ワイヤーカゴみたいなものを吸盤で取り付けてみたり(過去すぎて画像ないですが。) ナンバープレートで隠してみたり・・・
P1000275.jpg

で、今回は 残っていた端材を繋ぎ合わせて

P1000273.jpg

目隠し・・・

P1000272.jpg

でも やっぱりイマイチな気がする・・・。


まだまだ改良は続きそうデス。


どなたかいい方法があったら教えてくださいー♪





ランキングに参加してまーす。
お帰りに クリックいただけると嬉しいです。

コチラと

人気ブログランキングへ

コチラ





すてきなブログがいっぱいありますよー☆

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(7) |


<<8年越しのアルバム | TOP | 買ったもの。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タイトル 

makiさん、こんばんわ☆
また木材でさくっと目隠しを作ってしまう行動の早さ!素晴らしいデス!
このままでも充分素敵な感じがするのだけど、
またいいアレンジがほどこされそうで、楽しみです♪

私も早速黒板風ー。を作ってみました!
もっとmakiさんのように緑色っぽくすれば良かった…と思うものの、
お気に入りの1品が出来上がってうれしいです。
今回は、初めてのコメントでマネさせていただき、ありがとうございました。

2010/08/18 21:28 | Ayako [ 編集 ]


タイトル 

こんにちは

暑いですねー
夏休みもう終わりなんですね.....
こちらは今月いっぱいあります。(;^_^A

ホース、分かります。
うちは浄水器のホースなんですけど、
一応長さはカットできたんですが、
やっぱり邪魔と言うか目障りなんですよね.....
もう、浄水器無くてもいいかなーって思ってます。( ̄_ ̄ i)

良い方法がみつかるといいですね....
(何のアドバイスもなくスミマセン)

2010/08/19 09:17 | みつば [ 編集 ]


Re: タイトル 

わーーー!
早速作ってくださったのですねー♪
嬉しいです^^

こちらこそ ありがとうございますっ!
どんな風に仕上がっているんだろ?!?!
覗きに行かせて貰いますねー☆

2010/08/19 21:11 | maki [ 編集 ]


タイトル 

makiさんこんばんは☆

長野って夏休み短いんですね~。
知らなかったです。
確かに子供的には納得いかないでしょうね(笑)

makiさんちのキッチンすごくステキですね☆
木の感じがいいな~。
今回の目隠しもキッチンに合ってて
いい感じですよ♪
それにしても食洗機のホースってなかなかごっついんですね。。。
難しい~。

2010/08/19 21:12 | じんこ [ 編集 ]


+++ みつばさん +++ 

みつばさんちには浄水器のホースですかぁ!!!
ホース 無くすわけにはいかないし ほんと なんとかならないものですかねぇ=3
便利を取るか 見た目を取るか・・・悩むところですよね。
ほんと お互いいい方法がみつかるといいですねー^^;

2010/08/19 21:14 | maki [ 編集 ]


+++ じんこさん +++ 

じんこさん こんばんわ。

そうなんです。長野県 夏休みが短いのです。昔は その分 秋に中間休み(田植え休み)冬に寒中休みがあったのですが 今はそれもないので その分の休みはどこに???春休みが少し長いのかなぁ・・・謎デス。

食洗機のホース かなりゴツイんですよぉ。。。
そこまで考えてなくて 買ってしまって 予定外でしたー。
じんこさんにステキだなんて言って貰えて 嬉しいなー☆アリガトゥ♪

2010/08/19 21:18 | maki [ 編集 ]


+++ Ayakoさん+++ 

> わーーー!
> 早速作ってくださったのですねー♪
> 嬉しいです^^
>
> こちらこそ ありがとうございますっ!
> どんな風に仕上がっているんだろ?!?!
> 覗きに行かせて貰いますねー☆

※スミマセン!お名前抜けてましたー。失礼しましたー。

2010/08/19 21:20 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/10-bc83a69f

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
349位
アクセスランキングを見る>>

