2011・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/02/28 (Mon) 姿見その後。

あー。

やっと復活デス。

しぶとい風邪だった=3

民間療法で 治らないものかと 色々試してみましたが 結局 医者へ。。。orz

でも 今回 内科には行かず 耳鼻科へー。

咳は 内科的なんだろうけど ムスメに風邪がうつったようでして 咳はまだたいしてしてなくて 鼻水 鼻詰まりがひどかったので 耳鼻科へ連れて行ったのです。私はそのついで(笑)

熱がなく 首から上の症状(鼻 喉痛など)は 耳鼻科のがイイと聞いていたのだけど(咳が酷いときは 気管支 肺に関係してくるので 内科のほうがイイらしいです。熱があるときも 溶連菌とか ほかの病気の場合があるので 内科へ・・・) いつも 『もしかしたら明日は治るかも!』っと 行かずに悪化させてました(苦笑)

でも 首から上の症状の時点で耳鼻科に行くと 悪化せずに済むという話を聞き 次回からは 耳鼻科に行くことにしようと 心に決めました。ハハハ.....

そんなわけで ムスメ 大して悪化せずに済みそうな感じです。

私も 花粉症持ちなので それも兼ねて診てもらったのですが その翌日から 一気に回復!(たまたまかもしれないけど・・・)

やっとです、やっと。



そういえば 随分前に 玄関に姿見を買って 取り付け金具がいいものがなく 困った・・・っと記事にしていたのですが ずーっと放置になってました。(その時の記事→
もう紐でぶら下げでもいいか=3ってくらいになっていたのですが maikoちゃんに ステキ金具『ハングマン』も教えてもらったりして(その節はありがとね)

 そしたら だんなくんが こんなものを発見してきました。

鏡6


カインズホームさんにあったらしい・・・。

うちの近くには 車で10分程で行かれるところに 2軒のカインズホームがありまして 1軒は 県下最大級の広さ(だったはず。。。)で もう1軒は それよりはちょっと小さいかな。

で、大きいほうのカインズにはみつからなかったので 小さいほう(なんて失礼な言いかた・・・)もないだろうと思っていたのに 小さいほうにはあったらしい(苦笑)

考えてみれば 大きいほうのカインズには AMERICANAのアクリル絵の具が売ってないのに 小さいほうにはあったり 店舗によって 置いてあるものが 少しちがうのですねー。近くに2軒あるから余計にそうなのかな?
今度からは 両方チェックすることにしますー☆


 
という訳で 鏡の取り付けですー。

鏡の枠に 左右二箇所 金具を取り付けて

鏡5 (2)


こんな金具。
鏡5 (1)


壁にも2つ付けて

鏡3

設置ー。

鏡2 (2)


横から見ると こんな感じ。

鏡2 (1)


ちょっと出っ張ってますが ガシッ!っとつきました。

出っ張りの分 ちょっとガタツキが出ちゃうので 鏡の枠の下に スポンジシールを 貼り付けておきました。

これで ガッシリしましたよー。

紐で ぶら~んより 断然イイ^^



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪


スポンサーサイト

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
462位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。