2010・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/26 (Thu) 我が家の冷蔵庫事情

暑いです。

暑いです。

・・・それしかでてきませんー(苦笑)

暑さ寒さも彼岸までーじゃないのかぁ=3



暑いので 冷蔵庫を開けて涼んでました。

・・・片付けという名目で!

お医者さんから貰ったお薬って どうしてますかー?

解熱剤や 座薬以外 ほとんど使わない(どれを使っていいか わからないしね)のに ついつい子供の物は 冷蔵庫に保管。。。

今回も 結構溜まってたわー=3

最近のものを残して 処分しました!



でもって うちの冷蔵庫 こんなです。

P1000296.jpg

狭くて 全貌がうまく撮れてませんー。

ちょっとおもしろい形ですよね?

P1000297.jpg

『LG』というメーカー。

韓国のナショナルだそうですー。







5年前。


GEの冷蔵庫にあこがれ 













でも 価格のスバラシさに驚き 

そうしたら コジマ電機のオリジナル商品で 東芝と GEの コラボ冷蔵庫があると知って これだ!!!

と思ったのもつかの間 右開きの扉しかなく うちは 左開きが欲しく これまた断念。

GEの商品とは 似ても似つかぬものだけど 日本ぽくない!!!ってことで 購入に至りました。

そのころ流行っていた 『韓流』ブームに乗っかってみた(-_-;)

いや 乗っかるつもりじゃなかったのだけど。たまたまです。たまたま。。。。。


あとで考えてみたら 無難に 無印という手があったことに気がつき ショックでした・・・
 





ということで 韓流冷蔵庫 5年目も がんばってくれてます。





1年経つ前に 1度壊れ 交換してもらってますが・・・





中の様子・・・


P1000295.jpg


① 味噌 梅漬け(実家から) 今日は貰いもののハイオクビール(もんちゃんWORD いただきました。いつもは 第3です)手前に 納豆&豆腐

② もち米(もらい物) 子供の好物 ゼリー その他 その時によって

③ めんつゆ ポン酢 ドライイースト こちらも その時によって 違うものが入ってます。

④&⑤ 野菜たち

この冷蔵庫 野菜室が この⑤番にあるだけ。

狭いです。

続いて  扉は こんな感じ。ごちゃついてます。。

P1000294.jpg


 
① マーガリン (最近は 食べるラー油が入ってます)・・・ここのみ 上蓋がついてます。チーズとか 乾かないで欲しいものを入れるらしい。
② ふりかけ

③ 薬類

④卵スペース。2パック入ります。

⑤ドリンク

⑥調味料系


お次は冷凍室。

こちらが 買う決め手になったとこ。

P1000293.jpg

引き出しになってますー。

このころ 日本の冷蔵庫には 小分けになった引き出しって 多分なかったんじゃ(知らなかっただけかもだけどー)。
我が家 肉 魚は 冷凍してしまうので 冷凍スペースが広いものがよかった!

①氷・・・いまどき 勝手に氷じゃないデス。 でも 日本のみたいに 縁をもってバキバキってやってひっくり返すのではなく レバーをまわすと下に落ちるという仕組み。
最初は面白いと思ったけど 今となっては ’手間’としか言えませんが・・・

②チョコ系のお菓子&アイス 

③肉 魚類

④保冷剤 にんにく しょうが ブルーベリー・・・などなど 細々したもの

P1000291.jpg

ドアポケットは 奥行きがなさすぎて 冷たい枕くらいしか入りません。。。本来は いったい何を入れるためだろう?



以上 冷蔵庫レポートでした。

壊れた時は ブラックとか ブラウンとか メタルとか・・・かっこいい冷蔵庫が欲しいなー。













P.S. もんちゃん 期待はずれの 海外製(笑)で ごめんよ~。



ポチリとしていただけると 嬉しいです。




こちらも よろしくです。

人気ブログランキングへ


いつも ありがとうございますー。


収納 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
392位
アクセスランキングを見る>>

