2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/26 (Tue) 多肉ベビー

ちびちびと増やしている 多肉さん。


取れちゃった葉っぱを置いておいたら



ほんとに芽がでたぁ!!!


すんごいかわいいんだけど!!!!!


IMG_0829.jpg


毎日眺めて ニンマリしてる 今日この頃です...怪しい?


==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif


こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪




グリーン | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/23 (Sun) 多肉ちゃん

以前 100均で買った 多肉ちゃんがね。

気がついたら こんなになってた!!!

IMG_0335.jpg


夏に弱っちゃって 直径5cmくらいしかなかったのに 秋になったら一気に成長!


もう1個も 買った時より モリモリしてる!って思ってたけど 寒くなってから なんだか縦に伸びだして...

IMG_0331.jpg

花でも咲くのだろうか・・・???

名前も知らない多肉ちゃん。


暖かくなったら 多肉ちゃんを増やしたいなぁ♪♪♪



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪






グリーン | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/14 (Tue) サビサビ~♪




アボカドくんを 水栽培から 鉢植えに。



この 庭に放置しておいた サビサビの缶に



FxCam_1344836863744.jpg



IN!


FxCam_1344836905249.jpg



ちょっと サビさせ過ぎちゃった?




FxCam_1344901635039.jpg


ちょいと 目隠ししときました♪






==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪


 





グリーン | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/13 (Mon) アジサイ

お盆休み いかがお過ごしですかー?


我が家は 今日はだんなくんが仕事なので 子と3人で ダランダランDAYでーす。


ま、だんなくんが居たって ダランダランなんだけどね(笑)




お庭に 2株アジサイが植えてあるのですが 今年は あわせて5個の花を咲かせてくれました。

株は 高さ30cmあるかな・・・?ってサイズ。まだまだチビッ子です。


その花を 2個は切って飾ってましたが 残り3個はそのまま放置ー。

アジサイのドライって ほんとは立ち枯れがいいらしいのですけど しかも 秋色アジサイ?とかいう種類がいい?
よくわからない(笑)でも なんだか色が 茶色く枯れた色になってきてしまってるところが出てきてしまい 全部がそうならないうちに・・・と切って家の中へ。

このままドライになるかなぁ。

ほんとは アナベル?とかいう 白いものが欲しい!!

うちのは 紫色のアジサイですー。

でも 色が抜けて なかなかいい具合?

FxCam_1344727345375.jpg


このままキレイにドライになってくれるといいなぁ~♪



お盆休み お天気がイマイチみたい>_<だけど 楽しいお休みにしてくださいね~^^



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪


グリーン | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/30 (Mon) 育ててます。

アボカドー♪


いろんな方 育てられてますよね^^


ついに私も挑戦!


FxCam_1343594035824.jpg



こちらは 結構日が経ってます。


日陰に置いておいたら 根っこばかり成長して 芽がなかなか生えてこなかったという子。


朝日の当たる場所に移動させたら やはり成長がよくなりました♪



でまた。


FxCam_1343594016472.jpg

アボカド食べたので 水に浮かべておきましたよん。


  
育て方は『アボカド 栽培』  で検索してもらうと 色々でてきますー!


※冷蔵庫に入れたアボカドの種は 発芽し難いようです。

(私も つい習慣で 冷蔵庫に入れちゃったら 発芽しませんでしたー。)

ただ 今 もう一回検索してみたら アボカドって 栄養がいいと すごく成長するらしく 

『東京でも十数メートルに成長することもありますから、観葉植物として育てるのなら、摘芯したり、肥料を少なくしたりして、成長を抑えることが必要です』・・・と。

十数メートルって・・・苦笑


でも アボカドって 栄養価がすごいんですね!!

老化防止
血液サラサラ
整腸作用・・・アボカド1個で ごぼう1本分らしいです。
肝臓を守る
ガン予防
動脈硬化・高血圧予防
お肌ツルツル
 ・
 ・
 ・


と いいことばかり♪

しかも ノンコレステロールだし!

 

アボカド 大好き♪

(うちの子供達は嫌いです。だんなもあまり・・・汗)



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪


 

グリーン | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
380位
アクセスランキングを見る>>

