2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/05/04 (Wed) 洗濯機上の棚。

いままで 洗濯機の上についている 棚を いかに上手く使うかで 悩んできた我が家。

カーテンを付けたりして 隠しつづけて8年。。。(苦笑)

つ、ついに カーテンを 取っ払いました。



カーテンに 圧迫感があることに気がついたわけです(遅)


棚の上には カラボを乗せて あまり使わないものを収納したりしていたのだけど やっぱり使い難いっ!

過去その1→ 
過去その2→ 



先日まで 脱衣かごとして使っていた 山田化学さんの フリーバケットを もう1個買い足しまして


しつこいようですが コレっ!
なかなか使いやすい子です。



洗濯コーナー (2)




脱・カーテン。

なんだかスッキリーーー!

なんで今まで気がつかなかったんだろぅ♪

洗濯コーナー

ちなみに 中身は

①お掃除用具
②ヘアケア・お風呂用品
③④タオル
⑤洗濯ネット大
⑥洗濯ネット小

・・・・っとなっております。


狭い洗面所が 広く感じて 快適~^^



ここで使っていたカーテンは 玄関ヨコにある和室の暖簾として 第2の人生(?)を送ってますー^m^


ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪

スポンサーサイト

収納 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/29 (Wed) ちょっとだけ大掃除

大掃除 進んでますかー?

おそらく もう終わってるご家庭も多いですね・・・。

我が家は全然でーす(自信たっぷり 開き直り・・・苦笑)


それでもと 今日は 窓拭きと キッチンの引き出しの整理整頓をしてみました。

・・・といっても 引き出しは2段だけ(爆)

RIMG0829.jpg

下に クラフト紙を敷いて 気分を上げてみたり。

自己満足な感じだったりしまスー。

RIMG0841.jpg

全部 しまうと こんな感じ。

①は レシピメモ。ダイソーの 防水のメモ帳デス。何気に便利ー。

②は 某インスタントラーメンについてきたゴマとか ヨーグルトのお砂糖とか。

③は 普段使いの箸デス。見るからにわかりますね(笑) 

あとは キッチンツールとか 計量スプーンとか いれてます。

2段目ー。

RIMG0842.jpg

入れ物は コーヒーの空き瓶。蓋が黒いので気に入って使ってます(1個だけ赤いのー)
手前の茶色の蓋のは ダイソー品。


まだまだ引き出し いっぱいあるのに 明日はもう30日。

半諦め状態で のんびりとやることにします^m^


 
それにしても 引き出しの整理って あーでもないこーでもないっっって 時間がかかりますネー。



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

収納 | trackback(0) | comment(8) |


2010/10/08 (Fri) お便り類の収納

先日 ビボウロクのもんちゃんが 保育園なんかのお便りたちを うまくボードにまとめていて 

>makiちゃんちはプリントとかどうしてるのー?

っと コメのお返事をいただいたので 記事にしてみようかと



我が家は 小学生のムスコと 保育園のムスメがいるので お便りが 2人分!!!


ということで コレを使ってます。

P1000397.jpg


セリア産のファイルです。

中の状態を 撮るのを忘れましたが... 2つ穴のタイプです。


これに 小学校と 保育園とを分けてファイルしてます。


見分けには 

P1000396.jpg

バーコードシールを貼りました。

バーコードって 何気に好きー♪



ただ。

面倒くさがりぃーの ワタクシは 貰うたびに ファイルができるわけはなく・・・(汗)


とりあえずの置き場所

P1000394.jpg

以前 雑貨屋さんの 閉店セールでみつけた カゴ。
雑貨やさんでは 陳列に使っていたものでした。。。

木の取っ手が めずらしぃー。お色も ちょっとレトロな色味なのデス。



こちらに 溜めてます!!!

ファイルしちゃうと忘れちゃいそうなのも ここに入れておきますー。

更に忘れそうなのは 以前 黒板風に塗った ボードに貼ってます。


あと、悩みの種。。。

P1000393.jpg

ムスコの宿題の 返却されたもの。。。

これは 今年の4月からの分。

厚さ 5cmくらいになっとります。

今のところ クリアケースに入れて 保管してますが 小学生をお持ちのみなさーん

どうしてますか?

見直しを こまめにするわけじゃないので 必要ないのだけれど ムスコとしては せっかくやったのに 捨てられるのは・・・というご回答。。。


1年生のときは 学年末に まとめて処分したので 今年度も そのパターンとなりそうですが 量が多いし 名前も入っているので 資源ごみに 新聞なんかと一緒には捨てられず ビリビリと破って 燃えるゴミ行き。
毎回両面に印刷されてるので メモ用紙にもならなかったりしますー。
そして この 破るという行為が 溜まってしまうと 面倒なんですよねー。

今度 学期ごとに処分しようかな。。。 





あと 小&保の 地区のお便りは ダイソー産のバインダーに。

P1000395.jpg


置き場所は こんな感じ。

P1000392.jpg






2つのランキングに参加してます。

クリックしていただけると とっても嬉しいですー♪



人気ブログランキングへ






収納 | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/26 (Thu) 我が家の冷蔵庫事情

暑いです。

暑いです。

・・・それしかでてきませんー(苦笑)

暑さ寒さも彼岸までーじゃないのかぁ=3



暑いので 冷蔵庫を開けて涼んでました。

・・・片付けという名目で!

お医者さんから貰ったお薬って どうしてますかー?

解熱剤や 座薬以外 ほとんど使わない(どれを使っていいか わからないしね)のに ついつい子供の物は 冷蔵庫に保管。。。

今回も 結構溜まってたわー=3

最近のものを残して 処分しました!



でもって うちの冷蔵庫 こんなです。

P1000296.jpg

狭くて 全貌がうまく撮れてませんー。

ちょっとおもしろい形ですよね?

P1000297.jpg

『LG』というメーカー。

韓国のナショナルだそうですー。







5年前。


GEの冷蔵庫にあこがれ 













でも 価格のスバラシさに驚き 

そうしたら コジマ電機のオリジナル商品で 東芝と GEの コラボ冷蔵庫があると知って これだ!!!

と思ったのもつかの間 右開きの扉しかなく うちは 左開きが欲しく これまた断念。

GEの商品とは 似ても似つかぬものだけど 日本ぽくない!!!ってことで 購入に至りました。

そのころ流行っていた 『韓流』ブームに乗っかってみた(-_-;)

いや 乗っかるつもりじゃなかったのだけど。たまたまです。たまたま。。。。。


あとで考えてみたら 無難に 無印という手があったことに気がつき ショックでした・・・
 





ということで 韓流冷蔵庫 5年目も がんばってくれてます。





1年経つ前に 1度壊れ 交換してもらってますが・・・





中の様子・・・


P1000295.jpg


① 味噌 梅漬け(実家から) 今日は貰いもののハイオクビール(もんちゃんWORD いただきました。いつもは 第3です)手前に 納豆&豆腐

② もち米(もらい物) 子供の好物 ゼリー その他 その時によって

③ めんつゆ ポン酢 ドライイースト こちらも その時によって 違うものが入ってます。

④&⑤ 野菜たち

この冷蔵庫 野菜室が この⑤番にあるだけ。

狭いです。

続いて  扉は こんな感じ。ごちゃついてます。。

P1000294.jpg


 
① マーガリン (最近は 食べるラー油が入ってます)・・・ここのみ 上蓋がついてます。チーズとか 乾かないで欲しいものを入れるらしい。
② ふりかけ

③ 薬類

④卵スペース。2パック入ります。

⑤ドリンク

⑥調味料系


お次は冷凍室。

こちらが 買う決め手になったとこ。

P1000293.jpg

引き出しになってますー。

このころ 日本の冷蔵庫には 小分けになった引き出しって 多分なかったんじゃ(知らなかっただけかもだけどー)。
我が家 肉 魚は 冷凍してしまうので 冷凍スペースが広いものがよかった!

①氷・・・いまどき 勝手に氷じゃないデス。 でも 日本のみたいに 縁をもってバキバキってやってひっくり返すのではなく レバーをまわすと下に落ちるという仕組み。
最初は面白いと思ったけど 今となっては ’手間’としか言えませんが・・・

②チョコ系のお菓子&アイス 

③肉 魚類

④保冷剤 にんにく しょうが ブルーベリー・・・などなど 細々したもの

P1000291.jpg

ドアポケットは 奥行きがなさすぎて 冷たい枕くらいしか入りません。。。本来は いったい何を入れるためだろう?



以上 冷蔵庫レポートでした。

壊れた時は ブラックとか ブラウンとか メタルとか・・・かっこいい冷蔵庫が欲しいなー。













P.S. もんちゃん 期待はずれの 海外製(笑)で ごめんよ~。



ポチリとしていただけると 嬉しいです。




こちらも よろしくです。

人気ブログランキングへ


いつも ありがとうございますー。

収納 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
411位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。