2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/30 (Tue) 玄関に棚

玄関に 棚を付けました。











ここ最近は



木箱を三つ 重ねて 靴を収納してましたが 夏になり サンダル類も増え 大家族並に 靴が散乱………

いい加減 靴の収納場所を考えなくてはいけなくなってました
アチャ──(ノдノ)──・・

そして 子どもたちは 夏休みになり ムスメの家庭訪問がありまして…


4月に 新しい先生になったのですが 色々とあったよぅで 5月に また 先生が変わったんですね…'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)そんな訳で 家庭訪問が延期になってまして 夏休みに開催と言うわけデス。


玄関AND部屋を片付けないわけにはいかず 急遽 お片づけーーーー


で。

玄関に 棚を付けて 靴を収納しましたらば

スッキリーー(´∀`)ウン



先生に

キレイに整頓されてますねー!
だから (ムスメ)さんも いつも引き出しがキレイになってるんですね(^^)


っと お褒めいただきました(笑)

応急処置なのに 褒めてもらった(爆)

ムスメが整頓

先日 自分の部屋が汚なすぎて 泣いてましたが……なにかɿ(。・ɜ・)ɾ?


ま、褒めて伸ばしましょうヽ(* 'ー')ノ

オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)


でわでわ~( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


玄関 | trackback(0) | comment(2) |


2012/06/27 (Wed) 棚の増設

黒板の話は終わりましたが 玄関のお話 まだ続いてみたりして・・・笑


おヒマな方 お付き合いくださいね~(^3^)-☆



ま、手っ取り早く言うと

FxCam_1340431408735.jpg

こうなったんですけどね。(黒板側と反対の場所です)


元は 棚が一段。



一番上の棚しかついてなかったのです。



それがね。それが BEFOR写真 撮らないじゃったよぉ・・・(苦笑)

いつものわるーいクセです。

思い立ったら即行動タイプなので 突然やっちゃうわけでして。。。

あはは。

ダメね=33


で 過去記事 あさりました(笑)


この時。→

とか


この時。→

こんなときもあったねぇ・・・としみじみ。

懐かしいー!


たまには過去記事みてみると おもしろいね。




まだまだヘルメットの色とか とりあえず 玄関付近に散乱してたものを 棚の上に乗せてあるので まだまだ改良していかなくてはです!


あとね、箒を掛けておくところがなくなっちゃったのね。どうしようかね。困った!!!

この下のとこには クワガタさんもいらしてね まだまだ荒れ放題の玄関です。

だから 引きで撮れないんだね!・・・ってわけです(爆)



ではでは 今日も仕事に行ってきます!!

し~ゆ~~(^-^)/~~


==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

玄関 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/22 (Thu) 下駄箱

え~と。

いつでしたっけ?

玄関改造に踏み切ったのは?




取っ払ったのは・・・

棚らしきものを作ったのは・・・






あはは。

一ヶ月経っちゃった!


その後 どうなったのよぉ???

って感じになっちゃってました。


えへへ。

現在は こんな風に。

FxCam_1332305699019.jpg

FxCam_1332305738671.jpg

FxCam_1332305754391.jpg


児童館の下駄箱的な イメージです。

ポンポンポンっっと入れられる感じです。

持ってる靴全部を入れるのは 無理なのですが 季節によって 入れ替えればいいのでね。

普段履かないような靴は 箱に入れて クローゼットへ。

この靴入れを置いて だんなくんには 『狭い』と不評なのですが 私的には 棚の上が 飾りスペースになって 嬉しいのです~。

やっと見つけた 世界地図(これはカルフォルニアの地図です)も貼りまして。

あちこちウロウロしていたウクレレも飾り 動物フィギュアらも こちらへお引越し~☆

お気に入りたちが並んでます。

玄関上がって ここを眺めてはニンマリ^-^-♪


玄関

上から見ると こんな位置関係になってます。

奥行き22cmの棚なので だんなくんの靴は 横置きだったりしますが(私のは 若干はみ出ますが 気にならない程度。足のサイズは24cmです) 


==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。




玄関 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/26 (Thu) たたきさん。 -mckee編-

我が家の玄関タイル。


DSC_3803.jpg


薄いグレーです。



そういや うちの外壁 注文した色と 違うものがつけられていて(メーカーのミス。。。)



もめました。実は。




という訳で 外壁の色とも合っていないタイル。



諦めていましたが。。。




出会いというものは スバラシーィ。




『SHIMO-NO-IE』 のSHIMOしゃんに(しゃん・・・って 勝手に呼ばせてもらってますが・・・)



以前 コメをいただきまして 私もSHIMOしゃんのサイトにお邪魔したところ



ス、スゲーーーー!!!!(興奮)



チョーーーー(古い?)かっこいくいじってらっしゃいます。



ヤバイです。




そんなSHIMOしゃんの記事の中に 玄関タイルを塗った たたきさん。・・・という記事がありまして


クギ付けに・・・。


何回か質問させてもらいまして 


THE マネッコ!


塗料は カインズさんオリジナル(製造は アサヒペイントさん)の 木部用保護塗料 水性タイプを使いました。

色は ウォルナット。


この塗料 オイルと違って 見た目 紫がかった茶色で 缶をあけた瞬間

間、間違えた。。。?

と パッケージを確認してしまいました。

試しに塗ってみると ピンクっぽい茶色・・・(汗)


メーカーによって 色が違うんだろうか???

と 一旦塗るのを中止。


翌日 ためし塗りした箇所をみると んんん?こげ茶になってる?

開けてしまったから返品できないし 塗ってしまえ~!と 塗ってみたら 塗りたては ピンクがかってるけど 乾いてくると すっかりこげ茶になりました。

DSC_3809.jpg


DSC_3810.jpg


とりあえず 半分ー☆

玄関から出られなくなっちゃうからね。

この色ムラ具合が また何とも言えず 好み。

また 全塗りできたら 完成画をUPしたいと思いますが 

SHIMOしゃんに お礼を込めて 途中経過をお伝えしました。

SHIMOしゃん ほんとにありがとぅ♪






ところで。


最近 更新が多いのは・・・



仕事がヒマになってしまったから(笑)



そのため おうちでお仕事です。内職ってヤツですね。


ヒマは困るんだけど おうちにいて 好きなことが出来るってのは やっぱり幸せ~☆

仕事がヒマ=お金にならないコトを考えると 撃沈しますが・・・(苦笑)
このご時勢 いつどうなるか 誰にもわかりませんので 考え出すと・・・正直 魂抜けそうになります・・・。
どちらかというと マイナス思考の私。だんなくんは プラス思考。よく注意されます(笑)



でも 自分の時間を作るってことは すごく大事だなって思います。

働き出したら余計にー。

心に余裕がないと イライラしちゃったり 家事をやるのも 嫌々やってる感じ(私の場合)

なので たまには こんな日々もありかな~なんて思うことにしてます。プラス思考でね。

(とりあえず 働けるところがあるからこそ 言える話ですがね)



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに ポチっ!
br_decobanner_20120101171556.gif

ポチッ!


としてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。

玄関 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
383位
アクセスランキングを見る>>

