2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/09 (Mon) 洗車日和

久々に 気持ちのいい天気だった昨日。


暖かく 風も無く・・・


そう。

洗車日和。


実は 少し前にお話しました モニプラの企画。

(株)オアシスさんご提供の 『SUPER ピカピカレイン』。

    当たってしまいました!!!

もうねぇ。ほんとありがとうございます!!

だんなクン 『スゲー!スゲー!』って大喜びです(笑)

これはついている!っって 調子に乗って totoBIG買ってみましたが 

まんまとハズレました(爆)


という訳で 作業終了後 12時間は車を濡らしてはいけない・・・と この製品の使い方に書いてあったので

天気予報とにらめっこの日々だったのですが やっと条件に合った週末♪

まずは 製品のご紹介。

DSC_0065.jpg

こちら 3年間 ノーワックスで済むという かなり魅力的な商品。

よく『撥水』って商品はいっぱい売られてますが 水は弾くけど すぐに流れ落ちないと ウォータースポット(お風呂の鏡とかって ウロコみたいになっちゃいませんか?あれのことです。)
となって 落ちにくくなってしまうらしいのです。
でも この商品は 親水性で 水で汚れを洗い流す・・・という 逆転の発想。
わかりやすく言うと 子供の肌に 水をかけたときみたいな・・・(笑)
水が 停滞してない感じらしいです。


DSC_0066.jpg

この小さな瓶がそうなんですが 一見 これで足りるの???ってサイズ。

容量も 25mlと ほんとに少量です。

でも ウワサによると 余裕で足りるらしい☆




・・・という訳で

Let’s TRY!・・・by-だんな+ムスコ



車は H23年製 HONDA STEP WAGONです。

一応 ガラスコーティングはしてもらってあったのですが ここだけの話 あまり効いてない気がしてました。(こんなこと言っていいのか?)


まずは洗車。

RIMG0194.jpg

ナンバーまではずして 洗車です。

とにかく 春風の仕業で 砂埃が半端なかったらしい・・・(苦笑)

そして 施工。

RIMG0200.jpg

だんな ピカピカレインを塗って ムスコが拭取る・・・。


だんな曰く

かーーーーなーーーーーり 伸びがいいらしい。

そして 塗りやすい!!

スポンジに ほんと少し付けただけで ずーっと塗ってられるらしいのです。

そして すぐに拭取りしていいので 作業時間も あっという間でした。

写真を何枚も撮ったのですが うまくこの凄さを出せなくてねぇ・・・。

RIMG0203.jpg

でも 輝きが違います。

まだ買って5ヶ月経ってない車なので そんなに変化は無いのかと思っていたけど 全然違います!!!

そして 触った感触が ツルツルじゃなく『トゥルゥントゥルゥン』です。

これなら 買ってもいい!と だんなくん。

RIMG0209.jpg

右が塗る前。左が塗って拭取ったあと。

この写真じゃわかりずらいと思いますが 輝きが違いました。

こういうのって 貰っただけに いいことばかり書かなきゃいけない気がしてましたが(笑) お世辞じゃなくて ほんとにイイです。
オススメできますー!!

納車すぐにでもやりたかったーっと だんなくんも絶賛です。

ちょっと値段はお高めの 定価18000円。 販売価格8800円(税込)ですが 長持ちするのなら これは 安いかも。

3年間持続ということは 一年当たり 2933.3円。普通のワックスも 2~3千円しますもんね。

あとは3年間ほんとうに持続してくれるか・・・と言う問題ですが 実は この25mlという量のうち 今回 半分あまりました。開封後は当日中に使い切らなきゃいけないのに あまってしまいました。

もう一台イケます。

当日中って書いてあるけど。 今 気がついたんだけど・・・。

もうダメですか?

開封後 24時間経ってないから まだイケる?

だんなくーん!

もう一台 急いで塗って~!!!!!

※ 今 だんなくんに電話(笑)moveにも 至急塗るそうです。



なので もし これから使われる方は たっぷりめでお使いください。

伸びる伸びる~なんて 喜んでないで(笑) 気持ち多めで。軽自動車なら たっぷりめで!!!

詳しくは ↓こちらから↓
ピカピカレイン公式ファンサイトファンサイト参加中
株式会社オアシス


という訳で オアシスさん。ほんとうに いいものを ありがとうございました。



以上 ピカピカレイン 使用レポでした^^



RIMG0206.jpg

余談ですが これ ステップのチョロQ。

非売品らしい~。

HONDAさんに ダダこねてもらったお品。

ステップ IN STEP(笑)

そんなステップワゴン。買って半年も経たないうちに マイナーチェンジ・・・家族でショック受けてます(苦笑)

==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。











| trackback(0) | comment(0) |


2012/03/24 (Sat) ミニクーパーのおまけ♪

FxCam_1332569431377.jpg

ダイドーの デミタスコーヒーのおまけ。

今 ミニクーパーが付いてます!

やはり 古い型のクーパーのほうが 好き♪

古いのは 6種類中2種類だったかな。


私の ワーゲンバスコレクションの中に 仲間入りさせました。

画像に写ってませんが ハマーのミニカーもあったりします。

トミカのものなんだけど なかなかかっこよくてお気に入り。



外車はやっぱりかっこいいな♪


ま、昨年 ステップワゴンを買ったので そのトミカもいらっしゃいます。



納車に時間がかかったので だんなくん ミニカーで我慢していたという・・・(笑)






そうそう。

昨日 ムスメ 無事卒園式を終えました。

RIMG0159.jpg
みんな AKBみたいにかわいかったです。

服を買うときも AKBみたいなヤツ!!というご希望だったのでね。

因みに 一番右がムスメ



なんかねー。

脱力感。

なんだか かーさん気が抜けちゃって。

もう 先生とも会えないし 毎日の送り迎えがなくなっちゃうし・・・ママ友と 立ち話~なんてこともなくなっちゃって これで仕事もなかったら 引きこもり生活じゃん!!!みたいなね。

ムスコが卒園した後も ムスメが保育園へ行くまでに 1年間空いたので やっぱりさみしかったのですがね

またそんな感じ(笑)

ご近所さんが 『保育園終わっちゃったら 毎日寂しくて~!なんせ 人に会わない!!!孤独を感じるわ~』
と言ってたのがよくわかる。

ま、そんなのも 時間と共に慣れるんだけど 慣れ親しんだものがなくなるってのは やっぱり寂しいなぁ~。

ムスメは 保育園では泣いていたけど 

さすがだ!帰ってきたら 早く小学校行きたい!だってさ(笑)


そして 花粉症+風邪・・・と思ったら 風邪ONLYだったようです・・・(笑)

卒園式に 鼻栓してくわけにいかないし・・・と ベンザブロックに頼ってみたら 2回飲んで復活!

どうやら ベンザブロックは 私の体に合っているみたいで 結構な確立で効きます。

親戚の伯母が効くというので使いだしたのだけど やっぱり血が繋がっているせいか 私にも効くみたい~。

私は黄色のベンザ!

これのおかげで 卒園式も 鼻栓せずに 出席できました^^




ここの所 風が強くて 先日 仕事に行った日もすごい強風で 通勤路の電柱が倒れ掛かってました。

畑が広がる地域なので 土埃もすごくて。 このあたりじゃ 春は土埃がヒドイ所で有名な場所に会社があります。

そしたらねぇ。

車が 茶色に変化。。。

室内も 窓閉めてあったのに 土埃が・・・(涙)


去年も 砂嵐がすごくて 前が見えなくて 立ち往生してしまったほど。

見えないってコワイ!!!

そんな車の洗車担当は だんなです。

車好きなだんなくんに コレ欲しいなー!と。

株式会社オアシス

まもなく到来!春のドライブシーズン前に愛車を綺麗にしませんか?
3年間 ノーワックスでいいんだって!

ほんとだったらラクだよねー。

maikoちゃんが以前 紹介してくれていた モニプラに 私も登録してみたのです(笑)

洗うたびに 小キズが増えていく・・・と凹んでいただんなくん。

当たったら喜ぶだろうなぁ。

きっと当たらないだろうけど・・・当たったら 記事にしますね。




==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。





| trackback(0) | comment(0) |


2011/11/23 (Wed) 納車ー。

先週金曜日。

ようやく。

ようやく納車でしたー。



9月の頭に壊れてから 2ヶ月半。

だんな。

車のコトばかり・・・笑


車好きなだんなくんです。


ネットで 車の部品ばかり眺めてました。



私も 車 嫌いじゃないので ちょっとは興味あるんですけどね。


ホントは ランクルや エクスプローラーなんかの 古いヤツ。角ばった車に乗りたかったケド 現実問題 燃費・維持費 そして壊れないか.....
だんながいる時はいいけど 一人の時に 壊れたら・・・と思うと 不安。

そういうことを考えると 却下でした。

でも いつかは乗りたいー☆ミ


やっぱり 引き続き ミニバンが使いやすいだろうと ミニバンです。


DSC_3703.jpg


ステップワゴン

メッキのキラキラしたのが苦手なので グリル部分は 交換済みデス。





グリルを変えると 雰囲気がスッゴク変わります


ホイル 車高 エアロ・・・と だんなくんの夢は 膨らみまくり。。。お金ないって(笑)





今回 初めて 『希望ナンバー』というものを利用してみました。(好きな数字のナンバーにできるってヤツです)

私の独断で(笑)私とムスメのラッキーナンバー。このラッキーナンバーは ムスコの生まれ月でもあるのでね。

さらには 結婚記念日を ラッキーナンバーの出し方で計算すると これも同じ数字。なんだか縁のある数字なのです。


そしたら 地名(?)の横の3ケタの数字に だんなとムスコのラッキーナンバーが入っていてビックリ!!!

この3ケタは選べないので ほんと 偶然です。

しかも ひらがなは 私の旧姓の頭文字。

実は もう一台ある軽自動車のほうのひらがな部分は 今の名字の頭文字だったりします。

なんだか不思議なナンバーになりました。


新しい車に嬉しくて 家族で浮き足立ってます~♪
ムスコなんて 車に乗りたくて乗りたくて 学校行くのイヤになって 朝から体温計出して 熱測ってたし(爆)
※熱は36.1度と 健康でした。


10年も月日が経つと 装備がどれもこれも 進化していて 驚くことばかり。

流行の『スマートキー』なんてのもついていて スゴイなーって感動。

浦島太郎に近いものが(笑)

このスマートキーを入れる ポーチ見たいなものを作りたいなって 思ってます。

普通のキーケースには 収まらないので。

ポーチの餌食となるものは見つけてあるのだけど

DSC_3702.jpg
ファーベスト。

5年、いや6年前のものだな。

ムスメがおなかにいたときに着てたのでー。

着る機会がもうなさそうなので これを解体して作ろうと思っとります。

ただ なかなか時間が取れなくて=3

なので ここに書いてしまえば なんとか作ろうという気になる・・・かも(笑)

早く アップできるといいですね。(← 人事w)




ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪





| trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
383位
アクセスランキングを見る>>

