2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/17 (Tue) 庭2

DSC_3467.jpg


この週末は 暖かくて(暑くて?) やっと過ごしやすい時期がきましたー!

でも まだ鼻がムズムズ。。。

花粉症。いつ終わる?




引き続き お庭ネタです。



週末 久しぶりに ホームセンターへ。


ムスメが 『お花を植えたい!』と。


『●●は お花がだーいすきなのぉ~♪』


っと 乙女デス。


目指すはJUNK GARDEN・・・ですが 乙女の選択は 『ピンク』なので 渋色は 即却下(苦笑)


で。


DSC_3462.jpg

花壇を延長しました。

なので 花壇というより ただ植えた状態。

石もゴロゴロ。。。。。そういうとこだけ JUNKだったり(笑)


5株買って 4株は 地植えに。

あーでもない、こーでもないと 結局 黄色系が多くなってしまった・・・。



でも 我が家の庭 名前も知らずに植えてある この花が広がってまして ピンク率 高いですー。

DSC_3459.jpg

小さくて かわいいお花。

芝桜のように 年々増えていきます~♪

以前は 芝桜を植えていたのですが 植え替えしてやらなかったら 段々キレイじゃなくなっちゃって(8年も生やしたままだった。。。) 
昨秋 全部撤去してしまいました。





5株中 残り1株は うすいピンクのマーガレット。

DSC_3468.jpg

これは 鉢植えに。




昨年は 全く花を植えなかったので 今年は少し 華やかな庭になってきました。

あと スーパーに カモミールの苗が売っていて 思わず購入。

まだ 花が咲くまでには時間がかかりそうですが 白い花が咲くのがたのしみダー!



草&石はいっぱいで ある意味JUNKだったりしますが( *´艸`)クスクス


『おしゃれな』JUNKには 程遠し・・・。

JUNK=錆び錆びの缶 看板 ・・・夢は膨らみますが 風当たりが強い 我が家なため 強風なときは 色々飛んでいってしまい なかなかモノを置いておけません。

特に看板なんかは 『凶器』に変身してしまいますー>_<

ほんとは 土にただ挿したり 放置・・・が理想なのですが 危険!危険!!

色々に使えるだろうと 随分前に 海外の 車のナンバープレートを 少しまとめ買いしたのですが

なかなか使えずにいます。

うまく固定して 使いたいところデス。


  

ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪


| trackback(0) | comment(0) |


2011/05/11 (Wed) 庭。



今日から 小学校の家庭訪問が始まり ムスコに合わせて 私も仕事を早退デス。

久々の 平日の自由時間♪

やったー^^




え~と。

我が家のお庭。

お庭も 今年こそはいじりたい~!!!っと思っていたのだけど 全くもって なにも出来ず・・・。


JUJUサン 全然記事にしなくて ごめんなさいね~(T_T)

せっかく早く帰ってきたので 今日は 我が家のお庭を・・・。




っと言っても 全然手付かずな庭(汗)

ブログにUPしてもよいのだろうか???


でも 恥をしのいで UPしてしまいますよ~(笑)

DSC_3439.jpg

玄関に向かって左側に 芝生地帯。

真ん中に 枕木のアプローチ。

右は・・・砂利デス。車停めるトコ。

DSC_3442.jpg



DSC_3440.jpg


図にすると(笑) こんな状態。雑な図で スミマセン

DSC_3446.jpg

今となっては リビング前に植えた4本の木は 道路際に植えればよかったかな。。。と。
DSC_3447.jpg


家の前の道路は 行き止まり道路なので ご近所さんの車くらいしか入ってきません。

そのため 子供たちの遊び場になってますー☆


枕木のアプローチ&芝生は 8年前 自分たちでやりましたデス。

ウッドフェンスもやりたいと思って 早9年。。。(驚)

もう9年も経っちゃったよ(汗)

またいつか・・・(笑)



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪






| trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
366位
アクセスランキングを見る>>

